ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】4歳長女、はじめての手紙

3歳児クラスに通う長女が保育園のお友達から手紙をもらいました。 人生ではじめての経験です。3歳児クラスのお友達は長女を含め7人いるのですが、 そのお友達(Mちゃん)は長女にのみ、手紙を書いて渡してくれました。 Mちゃん、まだ自分では文字が書けない…

【妊娠】妊娠6週〜7週。心配な症状と、その結果

妊娠6週で産婦人科を受診し、胎嚢を確認しました。▼前回の記事 検診の2日後 朝7時過ぎトイレで少量の出血あり。茶色。 その後昼ごろや夜にも少量の茶色の血が見られる。おりものシートに付くくらい。 夜0:40ごろ、尿に混じり5mmほどの粉のようなものも。 一…

【妊娠】妊娠6週で産婦人科受診、そして

思いがけず第三子の妊娠が判明しました。 ▼前回の記事 2/12(金)に、長女、次女の時にお世話になった近所のA病院産婦人科を受診しました。事情を話していて、先生からは 「いやー、大変な時に妊娠が判明したねー!石が自然排出されればいんだけど。ステント…

【雑記】病気とともにわかったこと

少し前に体調を崩して病院受診していました。 2月3日に、紹介状を持って少し大きな病院に行きました。 病気は腎結石と右水腎症と診断され、2月後半に入院・手術の予定を組むことになりました。 青森で単身赴任している主人にも伝え、仕事を休んでもらうこと…

【子育て日記】4歳3ヶ月長女の様子

次女の成長記録はよく記事にしていますが、長女(4歳3ヶ月)の成長を感じる事も、よくあります。 ・散歩の時、次女と手を繋いで歩いてくれる これは長女だけではなく次女の成長もあってのことですが、散歩の時、次女が「おねーちゃん、手って」と言って、手…