ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】長女と銭湯に行った話

こないだの連休には、主人と次女(1歳)を家に残して、初めて私と長女(まもなく4歳)で近所の銭湯に行きました。 足繁く通うほどではありませんが、雰囲気も含めて、私は銭湯は好きです。 独身の頃は時々行っていたのですが、結婚して子供ができてからはな…

【子育て日記】在宅勤務と長女の成長

少し時は遡り、先週のお話。 朝晩の気温が下がり、我が家の娘たちは見事に活発になった蚊の餌食になり、更に風邪をひきました。月曜日は1歳の次女だけ鼻水が出ていたのですが、火曜日、3歳長女のくしゃみが止まらず、忍たま乱太郎のしんべえのような状態に。…

【子育て日記】眠い毎日

今年4月から主人が単身赴任で、平日は自身の仕事(短時間在宅勤務)に加え、3歳1歳の娘たちのワンオペ育児のけろ子です。 どうもこんばんは。 まもなく、このワンオペ育児も半年が経過します。どうなる事かと思った半年前。 やってみて感想は。。 やれないこ…

【子育て日記】死について触れる夏とその後

しばらく記事が書けていませんでしたが生きています。 どうもこんばんは。けろ子です。 タイトルについて、物騒だと思われるかもしれません。しかし、それは先月から徐々に でも確かに長女(3歳)の胸の中でシコリのようになっていたんだと思います。 遡るこ…

【子育て日記】長女、3歳10ヶ月の様子

前回、次女の成長について記事にしたので、今回は不定期に長女(3歳)のことについて記します。・あさたろうさ〜ん 先月、渋っていた図書館通いを再開したところ、気に入ってくれたらしく読んで読んで攻撃でござる。 以前、購読させていただいているse-papa …