ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】両親はともに関西弁でも

唐突ですが、私の出身は兵庫県です。 就職するまで、西日本にいました。 主人の出身は京都府です。 私も主人も、家では 「今日はもう、、マクドやな」 「めっちゃすごいやん!?」 「ほな、行ってくるわー」 などなど関西弁で喋っています。一方、東京で生ま…

【雑記】歩く活動と書いて歩活

始めることにしました。 きっかけは私の職場の方からのお誘いです。私の所属する会社では、コロナ禍以降、幾度となく開催されてきた歩活。(健康経営の一環ですかねー?)チームを組んで、期間中、チームで歩いた合計の歩数を他チームの歩数と競い合うという…

【子育て日記】初・子連れで参加

職場の飲み会に、子連れで参加しました。私が所属している会社は コロナ禍以降、今も「出社してもしなくてもどちらでもいい」というスタンスの会社です。 出社する人が少ないので、事務所もずいぶんと縮小しました。 私も数年間、ほとんど在宅勤務です。数ヶ…

【子育て日記】長女7歳の誕生日

前回の記事から1カ月以上があいてしまいました・・・! もっとマメに更新したいと思っていても、3姉妹ワンオペは時間や気持ちの余裕がなく、なかなか更新する時間が取れませんでした。いろいろと書きたいことはあれど、今回は最近あったおめでたいことを記…