ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2022年の手帳、購入

来年の手帳がお店に並ぶ季節になりました。 私は文房具を見るのが好きなので、毎年、この時期になるとワクワクします。いろいろと中を開いて枠線を確認し、来年用に少し大きめのバーチカルタイプの手帳を購入しました。 私が手帳を使う理由は、仕事のためが2…

【雑記】私に必要なこと

私は決して読書家ではないけれど、自分が行き詰まった時や何か刺激が欲しい時に、本を借りたり、買ったりして読んでいます。去年の6月に仕事に復職してからというもの、ほぼ在宅勤務(テレワーク)。2〜3ヶ月に1度の出勤率です。よく、テレワークはコミュニ…

【子育て日記】長女(5歳)の保育参加と面談

第三子妊娠も16週を過ぎて、安定期に入りました。 ひとまず、ここまで無事に胎児が育ってくれて、一安心です。 つわりは妊娠15週あたりからなくなっていきました。 ご飯を食べても口の中が苦くならない、えづくこともない、動悸や息切れ、疲れも以前ほどでは…

【妊娠】第三子妊婦健診(妊娠14〜15週)

第三子を妊娠し、 前回の健診から1ヶ月ぶりです。 まだ小さくて胎動も感じないので、この間、ちゃんとお腹の赤ちゃんが生きているかどうかドキドキしていました。 ▽ちなみに、次女の妊娠の同じような時期にはこんな記事書いてました。 さて、今回 お腹のなか…

【子育て日記】長女、5歳の誕生日

10月になり、はや中旬。。 前回の記事からしばらく間が空いてしまいました。 この間に、長女の5歳の誕生日と、保育園の運動会がありました。今回は長女5歳の誕生日について。 すみっコぐらしのケーキでお祝いし、プレゼントはalilo。 去年はディズニーランド…