ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】人生初の成分献血(血小板)

年末に献血してから約2ヶ月。 この度、人生初めての成分献血に挑戦しました。 (初めての成分献血は血小板です)今年の私の目標の一つが 「人の役に立つことを 私にできることを、できるうちにやる。」その目標に対する行動が、経済的支援であったり、ボラン…

【子育て日記】長女の日記のネタ作りに奮闘

長女の小学校の宿題で出される日記。 最近は毎週、「週末の出来事を書いてください」と言われます。 未就学児が2名(5歳、1歳)いる我が家。私は平日のワンオペの忙しさを忘れるために、土日はゆっくり子供たちと過ごしたいと思っていて未就学児組はまだ公園…

【雑記】約10年ぶりの異動

青天の霹靂。 「異動してみない?けろ子さん。けろ子さんに是非来てほしいと言ってるチームがあるの」 と、マネージャー経由、本部長から声をかけられたのが昨年11月下旬。 それはそれは ものすごくビックリして 今のチームは長年所属しているので、苦手なお…

【子育て日記】子供たちとゲレンデで雪遊び!

少し遡って、先月1月。 ひっさしぶりにゲレンデに行きましたーーーーーー!!!!いやっほーーーー!!!! 私は 結婚する前は、会社の知人や先輩たちとゲレンデに行って、スノボをしていたことがあるのですが、 結婚してからというもの、妊娠・出産・子育て…