ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】約10年ぶりの異動

青天の霹靂。



「異動してみない?けろ子さん。けろ子さんに是非来てほしいと言ってるチームがあるの」
と、マネージャー経由、本部長から声をかけられたのが昨年11月下旬。


それはそれは
ものすごくビックリして
今のチームは長年所属しているので、苦手なお姉さまはいるけれど、理解者もいて、居心地は良い

けれど

困っているチームがあるなら役に立ちたい
私でできる事があるならば
という想いで、異動に同意しました。

本部長とも直々に1on1をして、
本部長からの依頼(期待)と、私の想いを伝え、お互いに業務内容についてすり合わせを行いました。


それからあれよあれよとトントン拍子に事が運び
12月21日付で異動。

その頃は我が家は一家ノロウイルス全滅中だったので、なかなか挨拶や引き継ぎができなかったのですが


年が明けて

ようやく前のチームにお別れの挨拶、そして新たなチームに「よろしくお願いします」の挨拶がしっかりできました。

部会の時間が押している中で、前のチームでは約10年間の「お世話になりました」を私なりに伝える事ができたと思います。

そして新たなチームで新たな業務に取り組み始めました。

新たなチームでは、周囲の皆様があたたかく迎え入れてくださって
私がやる業務に、本当に喜んで下さっている様子を見聞きして
異動の機会を逃さなくて良かったなぁと感じています。