ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】子供たちとゲレンデで雪遊び!

少し遡って、先月1月。





ひっさしぶりにゲレンデに行きましたーーーーーー!!!!

いやっほーーーー!!!!



私は
結婚する前は、会社の知人や先輩たちとゲレンデに行って、スノボをしていたことがあるのですが、
結婚してからというもの、妊娠・出産・子育てで余裕がなかったこともあり、お休みしていました。

年末に献血をして、
「妊娠・出産を機に諦めていた事が再開できた」と実感しましたが
今回のゲレンデも「妊娠・出産を機に諦めていた事を再開した」と感じる出来事でした。

だから、嬉しい。
以前のゲレンデは、会社の先輩や知人、友人たちと行っていたけど
ライフステージが変わって
今回は家族で行けることが、嬉しい。


子供たちにとっては、初めてのゲレンデです。
ということで、自分自身がスノボを楽しむというよりも、
子供たち優先で
子供たちとひたすら雪遊びすることに決めていました。

いつもとは違う新幹線に乗って、子供たちもワクワクしている様子。
(子どもたちは、実家に帰る時の「のぞみ」にしか乗車したことがありませんでした)
昼前に雪国に到着し、バスに乗ってホテルに向かいます。
銀世界!
ホテルで受付を済ませ、レンタルをし、ウェアに着替えて、軽食をとって
ホテル前のゲレンデに繰り出しました。
長女は大はしゃぎ、次女は長女より慎重派なので、ドキドキしながらも雪遊びをしています。
お父さんと雪合戦をしたり、私と雪だるまを作ったり、
雪の壁をつくっておままごとをしたり
小高い山に登っておしりすべり、キッズパークでスノーチュービングやそり滑り。
途中で三女が疲れてきたので、ホテルにチェックインし主人と休ませていました。
しばらくすると次女も疲れたため、部屋で休ませ
長女と私で暗くなるまで遊びました。

夕食は完全予約制だったので、予約したのですが、早い者勝ちで遅い時間しか空いておらず、20:15~。
それまでにお風呂を済ませ、部屋でくつろぎ、時間になったらホテルの食堂のビュッフェでたくさん食べ、就寝。

翌朝も起きて着替えて朝食の前にホテル前で雪遊び!

楽しかった!
長女も次女も、「お家に帰りたくないよぅ~~」
もリフレッシュできました!

来年も行きたいなー!

長女の性格からするとで、来年以降は、ゲレンデでやってるスノボ教室なんかに参加させてみてもいいかもしれません。
そうすると、親子でスノボできる日が来るかもしれません。
楽しみな事が増えました。
幸せなことですね。