ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】初めての食材

在宅勤務している昼休み。
自分の昼食はダッシュで食べ終え、
やりたい事がありました。

先日、届いたコレの処理です。
私も人生で初めて見ました。
さて、これは何でしょう?

皮を剥いて

切って

レモン水に晒します。


あっ、もうすぐ昼休みが終わっちゃう。
2〜3時間、レモン水にさらしといて大丈夫なので、仕事に戻りまーす。

ーーー
これは実はバナナの花です。
前回の記事で書いた、「リアル体験ワールド」のバナナの体験で、我が家にやってきました。

短時間勤務の終わる頃
つけ置きしていたバナナの花はすっかりアク抜きされて
食べられる状態になりました。
割と量が多かったので、半分はきんぴらにする事に。
(なんかめっちゃ黒くなった。焦げてるわけじゃないのに)

残りの半分は、刻んでドライカレーに混ぜようかな。