ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】突発性発疹、初経験

3日間ほど39度台の高熱が続いた2歳の次女。 保育園で感染性胃腸炎が流行っていたのでそれかと思っていましたが、 熱が引いた日の午前中に病院受診し、 症状から突発性発疹の可能性を示唆されました。突発性発疹。 もちろん知識としてはありました。 でも、現…

【子育て日記】流行りにのっかっている

保育園ではここしばらく胃腸炎が流行っています。 2歳の次女もそのおすそわけを貰ってしまったようで、具合が悪くなっています。先週は明け方に「あつい」と言って早くに目覚め、発熱、嘔吐、食欲衰退がみられました。 「おなかいたい」といい、一日中寝込み…

【雑記】アイスコーヒーと読書と買い物と。

疲れている。平日、私は、疲れている。。(私が起きている時間)ー(仕事の時間)=子どもたちの相手なわけで、なかなか十分に家事をする時間がなく、取り込んだ洗濯物は片付けれないまま、朝は朝食の後片付けもできないまま、子どもたちを保育園に送ります。…

【雑記】棚を買いました

ふと、目に入ったので、久しぶりに広げたベルメゾンのカタログ。 そこでビビッとくる棚を見つけて、主人に相談し(←組み立てを手伝ってもらいたいため)ポチッと購入ボタンを押しました。 はい。 今、おもちゃの棚として、大活躍しています! ここにあるおも…