ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】スポーツマンではないのに

少し時はさかのぼり、1月の中旬ごろ。 整骨院で左足の痛みを診ていただいたところ 「肉離れですね」と言われました。。。 肉離れ?!Σ(゚д゚lll) 肉離れなんて、スポーツやる人の怪我だと思っていました。 今の私はしがない育休中の会社員です。 肉離れなん…

【子育て日記】三女、生後8・9ヶ月の様子

なかなか時間を割くことができず、前の更新から気が付けば1週間以上たってしまいました。 今回は、三女の成長の様子をつづります。先月末に、三女は生後9か月になりました。 先週、9・10か月健診に行ってきました。 体重は約7.7kg、身長は65cm。 「少し身長…

【子育て日記】長女、年長児(6歳)の読書

去年の、たぶん10月ごろだったと思うのですが 図書館で借りてみて手ごたえを感じたので、長女用に以下の本を購入していました。みらいへはばたく おんなのこのでんきえほん作者:薫, 堀米西東社Amazonきっかけは、「絵がかわいい」ということでしたが、 それ…

【雑記】2023年あけましたね

さて、すっかり2023年もあけました。 ご挨拶が遅れましたが、、 今年もゆるく3姉妹育児や私の職場復帰、仕事のことなど記していこうと思っていますので、 拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。年末年始は関西(兵庫と京都)の両実家に帰省し、家族親…