ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】次女、生後9ヶ月の成長記録

・フルもこ装備 朝夕、冷え込んできましたね。朝夕の保育園の送迎with次女を、少し厚着にしました。 特に冷え込む朝は防寒ジャンプスーツ、そこまでではない日は長女の出産祝いで会社の方々からいただいた、ウサギのモコモコのジャンプスーツを着せています…

【子育て日記】3歳児のX'masプレゼントに悩む

3歳長女のクリスマスプレゼントをどうしようかと思案中です。 去年は日常必需品を購入して、「サンタさんからだよ〜」ってプレゼントしましたが、今年は(日常必需品はすでに購入したため)特別なものを購入したいと思いまして。 ちなみに、長女は9月ごろか…

【子育て日記】次女、救急外来に行く

つかまり立ち、つたい歩きをするようになった生後9ヶ月の次女。それは週末 家族で、自宅で昼食をとっている時のこと 一瞬のうちに、事故は起こりました。 転倒して、頭をテレビ台の角でぶつけたのです。 泣きじゃくる次女 咄嗟のことで体が動かなかった私 同…

【子育て日記】よしお兄さんが来た!

遡る事3週間前。 よく行くショッピングモールに「11代目 体操のお兄さん よしお兄さんが来る」という看板がありました。 その看板に心が踊り マジか!!! やるじゃんオリナス! (オリナス=ショッピングモール) 意気揚々と帰り、長女に伝えました。 長女も…

【子育て日記】3歳長女の予防接種と健診

先月に3歳を迎えた長女。 その後、日本脳炎の予防接種×2回に行ってきました。長女は以前、お医者さん(歯医者さん)をみただけで取り乱し、大泣きして保育士の先生たちに取り押さえられながらの健診で、泣きすぎて吐いてしまうほどでした。 なので、最初の日…