ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】長女6歳を抱っこ

しました。


どうも、三姉妹育児をしている母のけろこです。
4歳1歳の下の子2人を抱っこすることは多々ありますが

小学校1年生になった長女を
抱っこ することはいつくらいぶりか。


長女をぎゅーーーっと抱きしめることはあっても
ここ2年くらい、抱っこはなかったように思います。


身長は120に届かないくらい、
体重は20kgを超えた長女を
抱っこしてると


長女が
まだ小さかった頃のことを
不意に
思い出して


私が
次女を妊娠しているときに

当時
まだ2歳になったばかりの長女が
抱っこをせがんできたことを思い出して

その後、次女が生まれて
いろいろ我慢させてしまったなぁ
もっと甘えたかっただろうなぁとか




長女が赤ちゃんのころは
三姉妹の中で一番小さくて
私も初めての出産で
長女が私をお母さんにしてくれたなぁとか


長女のことを
あんなに嫌になるくらい
毎日抱っこしてたのに
もうこんなに全然抱っこしなくなるなんて
とか

思ってたら




ブワァッっっ(´;Д;`)


長女を抱っこしながら号泣してました。



子どもたちが
私を「お母さん」にしてくれました。
生まれてきてくれて、ほんとうに
ありがとう。