ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】歩く活動と書いて歩活

始めることにしました。
きっかけは私の職場の方からのお誘いです。

私の所属する会社では、コロナ禍以降、幾度となく開催されてきた歩活。(健康経営の一環ですかねー?)

チームを組んで、期間中、チームで歩いた合計の歩数を他チームの歩数と競い合うという取り組みなのですが、私は今まではあまり乗り気ではなくて、不参加を貫いてきました。


だってほぼ在宅勤務だし。
毎日、保育園と家の往復だし。
1日の歩数なんて、1000歩未満なことも多いです。
それに、大所帯のチームの中の1人が参加しなかったところで、何の影響もありませんし。



でも
この度、初めての参加を決めたのは
10月以降、私が所属する組織の構成メンバーが変わり、前より少人数になったこと。

そして、平日の在宅勤務のときは戦力外かもしれませんが、
週末は子供と公園に行ったり買い物に出かけたりで10000歩いくことも度々あるし、平日も出社すれば7000歩くらいは行くことがあることで、まぁ、いないよりはマシなメンバーになれるかしら、、と思ったことです。

会社の歩活では、アプリを使って取り組むので、早速手引きを見ながらインストール。

思いもよらぬキャラクターが私のiPhoneに住み着きました。


それから1週間が経過し、、

なんだかコロコロ姿を変えています。

今はまた、羊の姿に戻りました。

この子の進化が見たくて、なんだかんだ毎日見に来ています。笑


歩活期間は、来月から。
昨年、ただ歩いたり子どもと公園で遊んでいたりしただけなのに、不意に肉離れしてしまい回復に時間がかかった経験があるので、今回はちゃんとストレッチしてから挑みたいと思います。