ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】明日から復職します

三姉妹の育児に奮闘した約一年。
充実の育休でした!
足りないところはこれからもちょこちょことやっていきます。

(↑三女が保育園に通うようになってから1人時間がなんとか確保できたのでオンラインで受講してみた)

(↑育休最後の日に、行きたくて行けなかった美容室に行って希望通りの髪型と髪色にしていただき浮かれ気分です)

三姉妹の、平日ワンオペ育児。
三女の妊娠中は、三姉妹ワンオペ育児はもっと精神的に追い詰められて、私自身が潰れてしまうんじゃないか、子どもたちに安心な居場所を提供してあげれないんじゃないか、とても不安でした。
三姉妹平日ワンオペ育児は大変。
でも、大変だけれども、それ以上に
三姉妹からは、私には勿体無いくらいの、
たくさんの幸せをもらっていると感じています。


いつも、
今日あった出来事を聞きながら夕飯を食べている時に、幸せを噛み締めています。
子どもたちへ。
忘れっぽくて、怒りん坊な私を、いつも許してくれてありがとう。

明日から復職します。
基本は在宅勤務ですが、私が休職中に事務所が移転したので、復職初日くらいは出社しようということになり。
明日は初めての事務所に出社します。
そのため、保育園もいつもより少し早い時間に登園&遅い時間に降園で、長女の学童からの帰宅も遅い時間までの予定。
バッタバタの日になるだろうことは見越して、明日は「笑顔で終われたら全てよし」で過ごそうと思います。

(三女の1歳過ぎた様子も記事にしようと思っているのですが、、今月中にはなんとか公開しようと思います(^^;;)