ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】3歳次女の初恋、、?!

今月中に書きたいなーと思ってたこと3記事くらいあるんですが、もう12月もあと数日です。
やらなくちゃと思っていることや、やりたいことは溜まったまま日が過ぎて行くのでかなり焦ってます。
何事も優先順位つけて捌いていくしかないですね。

どうもこんにちは、けろこです。

我が家は娘三姉妹と暮らしていますが、6歳と3歳の2人は
社交的で割と誰とでも仲良くなる長女
人見知りで特定のお友達としか遊ばない次女
という違いがあります。

クリスマスの日の夜、プレゼントに喜び遊び疲れて眠くなった次女。
長女より早く就寝するために、私と寝室に行きました。
布団の中で、次女と話をしている時に、
ふいに
「次女ちゃんはさ、クラスのお友達のなかで好きな男の子とかいるの?」
と聞いてみました。

すると「Rくんと、、、Iくん」とのこと。

ほぅ!と思って、続けます。

「Rくんとはお話するの?」
次女、首を横にふる。
「お話しないけど、好きなの?」
うんうん、と頷く次女。



お話はしない。
けど、好き。


それって、、、



それって、、、


めちゃめちゃガチな片想いじゃん?!(ハァハァ!) ←鼻息荒め(笑)

Rくんは保育園の外で次女を見かけると必ず声をかけてくれる子です。
素直で人懐っこそうな容姿をしています。

「Iくんとはお話するの?」
首を縦にふる次女
「うん、Iくんとはお話するよ」
こちらはお友達として好きなようです。



翌日
次女の保育園の担任の先生の頃合いを見計らって
「ここだけの話なのですが、、」と
昨晩の次女との会話を伝えると

先生も
キャアアア \(//∇//)\
となって
「Iくんは、同じグループで席も近いので時々話したりしてますね。
Rくんと次女ちゃんは、おっしゃる通り会話はほぼ無いんですよね。。そっか〜、そうなんだ〜!
明日、公園にお散歩に行くので、次女ちゃんとRくんで手を繋がせますねっ!」




そして、翌日
お散歩に実際に手を繋いで行ったそうで。
終始ニッコニコな次女ちゃんでしたよ!とのことでした。
次女にこっそり、「Rくんと、おててつないで行ったの、嬉しかった?」と聞くと、照れながら首を縦に振っていました。

恥じらいながら微笑むその姿。。
次女よ、、、

KAWAIIIIーーーーー!(ズキュウゥゥゥゥンッ)


まぶしいっ!
なんたる初恋の初々しさよ!!
アラフォーには眩しいわっ!!



夜に次女に「嬉しい事があったこと、お父さんに言ってもいい?」と聞くと「ダメ!」とのこと。
お父さんには内緒にしておきたいらしいです(笑)

今朝もまた、先生の声がけにより、次女はRくんにエスコートされて保育園のクラスに入っていきました。


しばらく、このちっちゃな初恋をあたたかく見守りたいと思います❤️