ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】髪型変えて、眼鏡も変えました

毎日家事育児をしていると、なかなか自分自身に時間とお金を使うことはないのですが、
先月末、髪型を整えました。
肩くらいまであった髪を切り、毛先の色だけですが、少し明るくしました。


また、去年の夏頃、コンタクトレンズで目を痛めてからというもの、眼鏡の日々です。(巨大乳頭結膜炎でした)
眼科に通って目薬を処方してもらい、だいぶ軽度になってきた気はするのですが、まだ目がかゆいような気がして、コンタクトレンズは控えています。

しかし、
毎日かける眼鏡が、なんだか見えづらい。
在宅勤務でパソコンを見る時、画面の文字が見えづらい。。


先週、思い切って買い替えに行きました。


眼鏡屋さんでしっかり検査してもらったところ、乱視が進んでおり、この度の購入では2、上げてもらいました。
見えづらいのは気のせいではなかったのですね。


眼鏡フレームは今まで使っていたのとは異なり、丸めのフォルムのフレームです。


この結果、
いろんな人から「雰囲気変わりましたね!」と言われるようになりました。



そのうち、このブログのアイコンも変えるかな〜。

f:id:kerorimpa:20210123234806j:plain