ささやかな日常

現在育休中の三姉妹母の日常や思ったことなど徒然に。

【雑記】2021年もよろしくお願いいたします

すっかり2021年あけました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月4日から仕事始めでしたが、昨年中に一区切りついていたので、年明けの仕事は余裕をもって始められました。
同じ部署のメンバーも、年末年始長めにお休みをもらっていて、仕事始めの時期はバラバラだった印象です。

子供たちも保育園が始まりました。
緊急事態宣言が発令されて、保育園がどうなるか心配していましたが、通常通り預けれるとのことで、とても助かっています。

新型コロナウイルスについては市中感染も広がり、私が居住している区でも、キャパオーバーな様子が報道されていました。
感染対策について、慣れっこになっているところもあると思うので、気を引き締めていかなければなりませんね。


そして寒さの影響で雪がものすごいことになっている各地。東京はまだ暖かいですね。
単身赴任先の青森からなんとか帰って来れた主人。
f:id:kerorimpa:20210110161638j:plain
(これは去年、主人に撮ってもらった青森の写真ですが、、この度はこれ以上の雪に見舞われております)

連休を家族で過ごすことができて良かったです。でもこれ今度青森に戻る時も大変なんじゃ、、。


子供たちは、寒い中遊んでいて元気いっぱいです。寒くて震えている大人(笑)というか私。
特に長女は、池にはっていた氷が珍しく、見て、触れてはしゃいでいます。
大変な世の中ですが、寒くても我が家は元気に過ごしています。娘たちもすくすくと成長しています。ありがたいことです。

今年はどんな年になるかわかりませんが、
人々への感謝の心を忘れずに、精一杯、生きていきたいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。