ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】長女とみたらし団子

久しぶりに休日出勤しない週末。

おだんご好きの長女(4歳)とみたらし団子を作りました。
買い物ついでに上新粉白玉粉を購入。
砂糖と水を混ぜてこねこね。
f:id:kerorimpa:20210417151501j:plain

お湯を沸かして茹でて
f:id:kerorimpa:20210417151508j:plain

水と砂糖と醤油と片栗粉でタレを作って出来上がり
f:id:kerorimpa:20210417151511j:plain

竹串はなかったので刺さずにそのまま食べました。
2歳の次女も「おいしいよ!」とパクパク。
一瞬でなくなりました。。。


作るの簡単だし
粉はまだまだ残っているので
また作ろうと思いまーす。

ここ最近の自分を振り返ってみて
最近あまり子育てに関する記事が書けていないなぁ、と反省。。
仕事は忙しいわ、でも残業はできないわ、主人は単身赴任2年目突入(必然的に私の平日ワンオペも2年目突入)だわ、進級シーズンで娘は情緒不安定になるわ、家は散らかりまくりで完全に回ってないですが、なんとか元気に過ごしています。
私の病気の治療も、今月上旬にステント抜去して完全に終了しました。
何はともあれ、健康第一ですね。
子育て記事については時間を見つけて、また書きたいと思います。