ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】そろそろ花見の時期ですね

徒歩圏内のそこそこ大きな公園へ
夕方、次女(1歳)を遊ばせに行きました。


いつもは午前中に公園に行くのですが、夕方に行ったことを後悔しました。
人口密度が高い!


公園内をすれ違う人とは否が応でも1m以内の距離になり
桜は4割くらい開花していて、シートを広げて宴会をしている人が多くおり、
その他にも、噴水の周りに隙間なく座る人々や
学生と思われる人たち(20人くらい)が集団で記念撮影したりわちゃわちゃしていて




なんだか、いつもの春休みのような雰囲気です




かたや、この記事。

ヨーロッパの状況についても、毎日苦しい気持ちでテレビを見ています。
日本も、いつ、こうなるかわからない。


怖いのは、「自分は大丈夫」「感染は人ごと」といって、各々の危機感が薄れること。
長期にわたる自粛は息が詰まりますが、
でも、まだまだ気が抜けない状況だと思うんです。


なので、我が家は、今年は混雑を避けて
ひっそりと季節の移ろいを感じたいと思います。