ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】保育園1日目(慣らし保育中)

4月3日
1日目の保育時間は8:45〜10:50

預ける際、警戒して私にひっつき、嫌がって泣いたのですが、
先生に抱っこされて保育園のオモチャを見せてもらっていたら、そちらの方に興味を持ったみたいでした。



さて、どうなるかなぁ



と思いながら家に戻り、家事をしていたらあっという間にお迎えの時間になりました。


ドキドキしながらお迎えに行きました。




結論から言うと、楽しんでいたようです。



少し泣いた時もあったようなんですが、
外のお散歩に行く時にカートに乗せたら、喜んで、
まるで運転手のようにカートに乗って、
電車を見つけては嬉しそうにしていたようです。


お迎え行った時は
今からまさにお昼ご飯の時間

昨日はあんなに嫌がっていたエプロンもしっかりつけており、椅子に座ってスプーン持ってモグモグしているではありませんか!


∑(゚Д゚)


なんという順応力


保育士さん「初めてのことで気を張って過ごしていたと思うので、おかあさん、よかったら娘さんとお話ししながら食べさせてあげてください」

初日は半分以上残してしまった給食
この日は5分の4くらい食べました。
娘はお腹が空いていたようで、パクパクと美味しくいただいていました。

疲れたのか、帰宅途中でウトウトし、
それから3時間ほどお昼寝しました。


2日目の保育時間は8:45〜11:30です。
また楽しんでくれるといいなぁ〜(*´ω`*)