ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】お風呂タイムに気をつけて

最近、好奇心の塊の娘。
お風呂の水道の蛇口が気になって仕方がない様子。


体を洗いながら娘の様子を気にかけていましたが、
この後、まさかの出来事が。









蛇口に気を取られ 足を滑らす娘





私の脳内をフラッシュバックする、いつか見た記事

(出典)
教えて!ドクター、デベロッパ: 佐久医師会
https://itunes.apple.com/jp/app/教えて-ドクター/id1096948126?mt=8




この記事通り、目を開けたまま沈みかける娘




引き上げ抱き上げて水を吐かせようとする私



咳をしながら、何が起こったのかわからないという顔でしがみついてくる娘


幸いにも、本当に何が起こったのかわかっていなかったようで、
トラウマにもなっておらず、
娘の体を洗ったあと、一緒に湯船に浸かったときは、普段通りの様子でした。




あぁ、怖かった。
私は怖かったよ、、。。・゜・(ノД`)・゜・。


気をつけなければと気を引き締め直した日でした。