ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】たこ焼きを焼いた話

もう11月が終わってしまう!
今月、全然記事を書けなかったわ、、。

ということで、掲題の件について。
今月2回、タコパをしました。
第一弾は、家族で。
第二弾は、友人とそのお子様たちもご一緒に。

ちなみに、私も主人も関西出身ですが
本場大阪ではないせいか、実家でたこ焼き作る頻度は高くありませんでした。
(たこ焼き器はあったけどね)

予熱して
油をしき、タネを流し入れて
紅ショウガ、天かす、タコ、チーズ、餅、ネギなど、好きな具をじゃんじゃん入れて
さらにタネを流し入れて。。。。



ソースとマヨネーズと鰹節をかけて

いただきまーーす



あつっっっ!!!!!(;´Д`A

(青のりは買い忘れた)

主人と協力して焼いたたこ焼き。
共同作業って楽しいですね。
いくらでも食べれるぜ!と思っていても、
中にお餅などを入れていたせいもあって結構お腹にたまりました。
十分にたこ焼き食べました。
おいしかったです。

子どもたちはあまり食べませんでしたー!(涙)
チーズとか餅を入れたものを数個つまんだ程度。

ま、いっか。

何度もやると飽きられるので、間をあけて、また開催したいと思います〜。