ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】入園おめでとうの会

去る4月2日 の朝10時より、新しく入る保育園にて入園おめでとうの会がありました。


入園するのは7名。
うち、6名が女の子

お父さんお母さん揃ってお越しになってる方もいらっしゃいました。
というか、7名中5名が両親揃っていました。

おめでとうの会は
・3歳児クラス・2歳児クラスさんによるお歌
・園長先生からのお話
・保育士さん紹介
・新入園児紹介
・記念撮影
・子供を遊ばせながら、1歳児クラス担任先生からの説明
・給食、解散

という流れでした。
格式ばった雰囲気ではなく、柔らかくて和やかなあたたかい会でした^_^

給食では美味しそうなご飯を出していただきましたが、娘はエプロンを嫌がり大泣きし、半分も食べず、、残りは親が美味しくいただきました(*´ω`*)


私は復職まで期間があるので、慣らし保育は最初は8:45〜10:50で様子を見ることになりました。


さて、どうなることやら、、?