ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】初めてのバレエ発表会を終えて

長女6歳、去年から習っているバレエ教室の発表会がありました。
発表会に出演するのは初めて。
今回の発表会は、全員で作る群舞作品。

先月から日曜日にもリハーサルをして、
発表会当日もリハーサル。
メイクもバッチリとしていただいて、
親と離れて練習。

後で聞いた話、
「長い練習になるから」と、先生はみんなの分のおやつを準備くださっていて、みんなで楽しく食べたとのこと。

夕方に開演し、
家族で見に行きました。
幼児クラスは6人で踊りました。
勘違いや失敗もご愛嬌。
来場者の皆様にあたたかい雰囲気で見守ってもらっていました。
終わったのは19時ごろ。


長女、
発表会が終わって
燃え尽き症候群になっているどころか

メラメラとバレエ熱が燃え上がっています
夢は世界一のバレリーナで、先生に弟子入りしたいとさえ言っています。


翌日、レンタルしていた衣装を返却に行った際には
「昨日はお疲れ様でした!」と先生から参加賞をいただきました。
これはその参加賞のうちの一つ。

・・細やかな気配り、恐れ入ります、、!
可愛いレッスンノート。
もう少し大きくなったら使うかな。
それまで取っておきます。

そんな長女、
サンタさんにバレエに関するプレゼントをリクエストしていました。
えぇ、私もバレエに関連するものが良いんじゃないかと思っていて、既にリサーチしていましたよ。