ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】風邪でした

7月は記事をほとんど書かずにフェードアウトしそうでした。おぉ、あぶない。
書きたいことはあるのですが、第一に子供達のこと、第二に家のこと、第三に自分の休息そして仕事をと思い過ごしていたら


私に残された時間はありませんでした(どーん)


7月半ばから次女(1歳)に鼻水が出るようになり
数日後に長女(3歳)が発熱し
私もその風邪をもらいました。
私と娘2人で暮らしていると、避けようがないですね。
日頃の疲れが出て、私も免疫力が下がっていたんだと思います。
普段は遠方に単身赴任中の主人が家にいてくれる時だったので助かりました。

長女の症状が心配だったので
主人が会社を休んで長女を病院(小児科)に連れて行ってくれましたが
風邪で本当に良かったです。


しかし、子供の風邪は強力ですね。
その後、主人も喉の痛みを訴え声が出なくなりました。
今は私の状態も主人の声も元どおりになり、元気に過ごしています。


新型コロナウイルスが猛威を振るっており、安心できない日々が続いていますね。
我が家の連休はゆっくりと家族で過ごしています。
雨の日は録画した半沢直樹やプライムビデオを見ています。
雨が止んだら、近所の公園で子供たちと遊んでいます。

今日、午前中に近所の公園に行ったら、セミの鳴き声を聞きました。
梅雨がなかなかあけずスッキリしない天気が続いていますが、
もう、夏ですね。




成長めまぐるしい次女の成長記録も書きたいので、また近日中に記事を書こうと思います。