ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】会社からのサプライズ

ある日、私が勤めている会社から
長女宛に荷物が届きました。


えぇ。長女宛です。



伝票に記載の内容を見て、保育園帰宅後に、長女と一緒に開封することにしました。


「長女ちゃん、お母さんが勤めてる会社から、長女ちゃんにプレゼントが届いたよ」
というと、とても嬉しそう。
ドキドキしながら開封しました。



中は、、、



小学校入学時に必要な文房具でした!


ご丁寧に、鉛筆や色鉛筆には一本一本に名前が入っています。

私の正直な感想は

うわぁぁぁぁ!めちゃくちゃありがたいっっ!
でした。

わたし宛と、長女宛の2通の手紙が入っていて、
長女宛の手紙は、ひらがなで長女が読めるように書かれてありました。

わたし宛の手紙を読んだところ、
どうやら、私が勤めている会社では、社長の意向から
サプライズで毎年、小学校入学を控えている子どもを持つ社員に対して、その子どもに文房具をプレゼントしているとのこと。

私が所属している部署では、子持ちのメンバーがたくさんいて、もう子供が小学校に通っている方も何人もいらっしゃるのですが
こんなサプライズがあること、1ミリも聞いたことがありませんでした。。
社長からのサプライズなので、みんな口外しないようにしてるのかな。


とにかく、親子共に、とても嬉しいプレゼントでした。

単純ですが、こういう粋なことをしてくださる素敵な社長でよかった!と思い、私はこれからも会社のためにお仕事頑張ろうと思いました。