ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】次女の誕生日にディズニーシーへ

約1カ月ほど前の話になりますが、
次女の4歳の誕生日に家族(主人、長女6歳、次女4歳、三女0歳、私)でディズニーシーへ行ってきました。

個人的には、
結婚前にはランドよりシーのほうによく遊びに行っていたこと
コロナ禍でディズニーに行くのは2度目であり、アプリを使ったエントリー制度に対して知識があったこと
長女、次女ともに成長し6歳と4歳、待ち時間をちゃんと待てるようになったことで
2年前にランドに行ったときよりも楽しめた気がします。
(長女4歳の誕生日の時は次女はまだ1歳半くらいだった。。)

ただ、行く前には一応、身長制限などのあるアトラクションを調べ
次女にディズニーシーでやりたいことの要望を聞きつつ、
主人には平日の休みを取得してもらいました。
(休日だとチケット料金が割高になることを伝えて…笑)
子供たちもまだ小さいため、タワーオブテラーやトイストーリーマニア、ソアリンなど、人気のアトラクションは避けて、比較的待ち時間の少ないものに乗ることにしました。



以下、今回のディズニーシーレポートです。
舞浜駅からディズニーシーまでは歩くと距離があるため、ディズニーリゾートラインに乗りました。
リゾートラインの中からミニーちゃんのカチューシャをつける娘二人。気合は十分でした。

10時ごろにディズニーシーに入園し、そこから
ジャンボリーミッキーのショーのエントリーをしましたが落選。
フォートレス・エクスプロージョンでガリオン船を探索し、
ロストリバーデルタでミニーちゃんと記念撮影そして昼食。
ミニーちゃんとの記念撮影は次女が強く希望していたことだったので
実現させてあげることができてよかったです。


待ち時間に食べたリトルグリーンまん。
いちご、クリーム、チョコの3種類の味が楽しめて
かつ、見た目も可愛く、娘たちも私も大満足でした。

それからは
マーメイドラグーンでフランダーのフライングフィッシュコースター、
ブローフィッシュ・バルーンレース、ワールプールに乗りました。

フライングフィッシュコースターはジェットコースターだったのですが
長女はアトラクションを楽しめる年齢に。次女は顔面蒼白で涙目になっていましたが、しばらく主人に抱きついたあと笑顔になりました。
ワールプールでは私が回転に酔ってしまったのに対して、長女次女はケラケラと笑って楽しんでいました。
その後はアラビアンコーストに移動し(私は酔いが醒めず気持ち悪いまま移動・苦笑)
マジックランプシアターへ。

ここで次女が疲れたため、私はベンチで三女にミルクとおやつをあげつつ、次女と一休み。
その間に長女がキャラバンカルーセルに乗りたいと強く要望したため主人と乗りに行きました。
長女がキャラバンカルーセルから戻ってきて合流し、
次女に誕生日プレゼントを選ぶためにショップに入り、帰路につきました。
ディズニーシーを出たのは16時前くらい。
楽しさの余韻に浸りながら、帰宅しました。


今回、平日に行ったことで待ち時間は30分くらいで乗れるものが多く、行列もちゃんと前に進んでいる感がありました。
長女次女ともに「ねぇ、まだ~」「全然進まないねぇ…」の状態ではなかったのでよかったなぁと。
人気のアトラクションについては、これからまたおいおい楽しんでいけたら、と思います。
きっと、三女の誕生日でも行くと思いますしね。

そうそう、今回、ベビーカーに乗っていた三女は、ぐずることは少なく、とってもいい子でした。
ミルクの準備やおやつのボーロ、離乳食を持っていきましたがすべて完食しました(笑)
数年後、また家族でディズニーに行くことが楽しみです。