ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】小松菜とカタツムリと紫陽花

相変わらず、主人は単身赴任中につき、ワンオペ三姉妹の育児に家事に仕事にと、毎日時間に追われてパッツパツの日々を過ごしています。。

三女1歳が約1週間お腹を下していて、看病したり、小1の長女がプールが不安すぎて号泣したので同情〜励まして元気を出させたり、はたまた習い事のピアノの練習に付き合ったり、扇風機を分解して中に溜まっていたホコリを掃除して綺麗にしたりで、母である私は子どもたちのあらゆる事に対応しています。

いやー、、誰も言ってくれないけどさ。

私、我ながらよくやってるよ。

ほんと、主人はさ、母の日に私に対して何もしてくれなかったけどさ、
私はちゃんと父の日にプレゼント渡したよ。
ちゃんと、気がついた時には主人に「ありがとう」って伝えてるよ。

だから
もう少し私に感謝してくれてもいいんじゃね?!(怒)

という前置きはさておき。

この度、スーパーで買った小松菜にカタツムリが入ってました。
茨城県の農家の方が育ててくださった小松菜だったので、このカタツムリは茨城からきたのかなー、としみじみ。
外に出て、近所の植っているアジサイの葉っぱにカタツムリを乗せてあげました。

心なしか、カタツムリも喜んでいるように思います。