ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】国立科学博物館に行った話

子どもたちが元気なうちに、、ということで
先日、上野の国立科学博物館に行ってきました。

簡単な軽食を作って
リュックに入れて持って行ったので、
子どもたちは遠足気分でした♪

シアターに入った後は日本館を回り
昼食をとって
地球館の1階を見回り終えた後で
飽きてきた子どもたち。(苦笑)

科学博物館の庭で遊びはじめました。。
・・寒いのに。。

私は地球館の展示物をもっと見たかったので
夫が庭で遊んでいる三姉妹を見守っている間に
超特急で地球館を見てまわりました。
(と言っても何やかんや時間がかかって、45分くらいかかった)
そして夫と姉妹の見守りを交代し、
私が子どもたちを見守っている間に夫が地球館を見てまわりました。
(夫は本当に超特急で15分くらい。いや、早すぎんか?!笑)

その後、家族で3階に行き、
動物たちの圧巻の剥製を見て、

屋上のスカイデッキでおやつを食べて、

ショップを見回って、帰路につきました。

今回、地球館3階のコンパスは予約が取れず行けなかったので、
今度は、予約してから行きたいと思います。

本当に、さまざまな分野の展示があって
私は何度でも訪れたい場所です。
良心的な入館料も有難いです。
これは寄付しちゃいますね。

また行くぞー!